みんなで解決!質問ひろば

育成途中でのスキルパネル取得について 心掛けていることはありますでしょうか?
3

3件の回答

  • プチリュウ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    7
    参考になった数
    75
    回答数
    42

    2021/03/08

    フェス用の育成の前提で回答します。 心がけている方針として2つあります。 1つ目は「パッシブやアピールのパネル」よりも「ステータス上限のパネル」を優先して開けることです。 エンディング後の振り返りでは本戦・親愛度・ファン人数(10万人につきSP3)が貰えます。このSPでパッシブやアピールを取るのは意味がありますが、上限パネルは取っても意味がありません。 →そのため、上限パネルを開けることを優先したい、となります。 ※途中のライブで負けたら元も子もないので、編成的に厳しいときはアピールやパッシブを取っても良いと思います。 2つ目は上限パネルの取得タイミングで、ステータスが溢れないように開けていきます。 上限パネルを開けた後にステータスを伸ばす必要があるので、ステータスが「溢れないように」開けていく必要があります。 ここは人によって差が出るポイントかな?と思いますが、自分の考え方を書きます。 複数上限パネルがあるときの優先度は ①.効率がいいパネル ②.開け切らないと上限上がらないパネル ③.上限を細かく刻んであげられるパネル と思います。 PアイドルとSアイドルで添付のようにパネルがあるとしてどこから開けるか?ですが、 ①冬優子を開ける(PSSRのアイドルはSP効率が良いものが多いです) ②樹里を先に開ける ③霧子の上限を開けていく この順かな?と思います。 →樹里は奥の上限触らないと上限上がらないので、効率良いパネルで時間稼いでる間に開けると良い。 霧子のパネルは細かく刻めるので、最悪ステータスカンストしてもSP貯まるたびに開けられます。 ざっくり書きましたが、こんな感じで自分の中で優先度付けをするとどのパネルから触るか選びやすくなるかな?と思います。

    Xでポストする
  • いとめ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    1
    回答数
    1

    2021/03/08

    WINGで優勝、TrueEnd、歌姫周回をする場合は ①2.5倍以上のアピールを最優先で取る ②①が取れなくならない程度に上限を上げる を意識するようにしています。 また、グレフェスで使用する場合は ①事前に取りたいバフ、アピールを決める ②上限優先 ③SPが足らなくなった際に取るパネルの優先順位を決める ④無駄なパネルを出来るだけ取らない を意識するようにしています。 編成に○○マスタリーSPが多めにあればなおいいですね。 あとは試行回数です…

    Xでポストする
  • 凛堂ひかり

    回答スコア
    ベストアンサー数
    3
    参考になった数
    21
    回答数
    20

    2021/03/08

    歌姫では振り返りの回数を極力減らす、グレフェスでは倍率が低く邪魔になるバフはできるだけ避けることを心がけています

    Xでポストする
  • しょうが

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    3
    回答数
    10

    2021/03/08

    削除されたコメント

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...