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GRADのアビリティでオールラウンダー○か絆のどちらかが取得できそうな時、どちらを優先するべきでしょうか? オールラウンダー○は基礎ポジションボーナス、絆はアピール値がそれぞれ5%上がるようですが、その違いがわかりません。
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プチリュウ

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2021/03/09

完成させるフェスアイドルを置くポジションによって回答が変わります。 センターの思い出効果の追撃属性がvoだとして ・センター→オルラン ・vo担当→オルラン ・他担当→絆 この状態の方が打点が伸びます。 ※リーダーはオルラン取るとパッシブ発動率上がるので、どちらもあり ・オールラウンダー →ユニットでのポジションボーナスが上がります。要は基礎ステータスが上がります。 どの属性が上がるかはポジションに依存します。 (画像の赤線) ・絆 →パッシブスキルと同枠です。全色の5%バフになります。 ・補足 すごく雑な書き方をすると基礎値×パッシブでダメージが決まるので、基礎値側とパッシブ側どっちに入るか?という話ですね。 ちなみにda担当のオルランはdaしか伸びません。なので、思い出のvo追撃のダメージが伸びないから優先度が下がる、という理屈になります。

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他2件の回答

  • 頑張るしかない

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    2021/03/09

    私はオールラウンダー〇を取ります。 オールラウンダー◎のためもありますし、絆も取れそうという時は、そのあとのレッスンや仕事で取れる可能性があるからです。 また、最終週だったとしてもオールラウンダーを取り、一応いろいろなユニットに組み込めるようにします。

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  • とし

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    2021/03/09

    ポジションによります。 例えばDa特化にする場合はCeとDa、リーダー以外のポジションではオールラウンダーは必要ないです。 ポジションボーナスは編成したポジションのステータスに補正が入るのでVoに置いた場合はVoに補正、Daに置いた場合はDaに補正が乗ります。 なので一極編成の場合は特化させたいステータス以外は伸ばす必要性があまりありません。 絆はバフです。 両方とも必要な場合は個人的にはPRに行くかで優先度を変えています。 画像がDaの冬優子育成だとするならばオールラウンダーを取ってその後Da上限の取得を狙います。 あとはシーズンのタイミングやその他アビリティの取得状況にもよりますのでやり易い方法を模索してください。

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