みんなで解決!質問ひろば

グレフェスで7に上がれず心折れた者です。編成についてのざっくりの質問です。 空あさひセンターで3ターン程度までバフを盛って直前に12月りんぜを打ち最後に思い出、という昔ながら?の手法だったんですが、十分な火力が出ず、あるいはそれまでに審査員が帰ったり3割取られていたりという状況でした。いまだと思い出砲でも違うライブスキルの打ち方や手順があったりするんでしょうか。或いは同じような編成で7に上がれた方いましたら教えてもらえると助かります。
2

2件の回答

  • RYO

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    0
    回答数
    1

    2021/03/04

    なるほどやっぱり体力高い時は工夫がないとキツい感じなんですね……。まみみはいないですが、一人一人ちょっとずつステ高い子を育成しながら地力あげて頑張ります。回答ありです!

    twitterでシェアする
  • ぷーMAX

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    12
    回答数
    19

    2021/03/03

    僕は12月ではなくわれにかへれを使って毎期グレード6と7の往復をしていますが基本的な方針としてはそれで問題ないと思います しかしながらグレード6においても審査員の高体力化が著しいルールなどでは対面の放クラの興味upスキルなどに頼らなければフェスマスターをとってグレード7に昇格するのが難しいシーズンなども割とあるなという印象ですね 極力それに頼らず7への昇格を安定させたいのであれば火力に反映されやすいceとviポジションのアイドルは高ステータスで育成して少しでも火力の底上げを図ることをオススメします また、所謂通常ルールと呼ばれる審査員体力の低いルールやそれに準ずるくらいに審査員体力が低いルールの時に7への昇格を目指してみるとやりやすいかもしれません また、火力の不足を感じるルールであればもしファドルファドルを所持しているのならviポジションに置くことで擬似的な第2の思い出アピールのような火力ソースとしての役割を持たせることが可能です

    twitterでシェアする
  • ぷーMAX

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    12
    回答数
    19

    2021/03/03

    削除されたコメント

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...