みんなで解決!質問ひろば

未だに興味がなんだかわからないんですがなんですか?
13

13件の回答

  • ソフクリ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    1
    回答数
    1

    2021/03/12

    審査員の防御力のことです。 興味up=審査員の防御力down 興味down =審査員の防御力up upとdownが逆なので分かりづらいですが、要は「興味が上がったらアイドルのアピールが通り易くなる」、「興味が下がったらアイドルのアピールが通りにくくなる」ということです。

    twitterでシェアする
  • feelNEO

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    6
    回答数
    8

    2021/03/12

    審査員ゲージの防御力みたいなものです 興味UPすると審査員ゲージが溜まりやすくなり 逆にDOWNすると溜まりにくくなります

    twitterでシェアする
  • サキ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    8
    参考になった数
    133
    回答数
    168

    2021/03/12

    審査員の被ダメ率です。 通常ならばアピール値が100のところ、興味+5%ならば105、興味-5%ならば95にアピール値が変化します。複数の興味変化が与えられた場合、効果は乗算で求められます。

    twitterでシェアする
  • G-アルケイン

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    5
    回答数
    7

    2021/03/11

    審査員の防御力と考えれば。興味があがると審査員へのダメージが増え、興味が下がると審査員へのダメージが減ります。

    twitterでシェアする
  • 頑張るしかない

    回答スコア
    ベストアンサー数
    19
    参考になった数
    324
    回答数
    492

    2021/03/11

    アピールにかかる倍率と考えたらいいと思いますり

    twitterでシェアする
  • あっしゅ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    18
    参考になった数
    75
    回答数
    80

    2021/03/11

    興味値は、審査員の防御力と捉えてもらうと分かりやすいです。 興味値up=防御力down=被ダメ大 興味値down=防御力up=被ダメ小 です。 具体的に例を挙げると、 アイドルが10000でアピール(攻撃)する際に 興味値1.5倍のときは15000 興味値0.5倍のとき5000 のアピール(ダメージ)を与えます。 ちなみに興味値2倍が2つあるときは 2×2=4倍のダメージを与えることができます。 3つあるときは 2×2×2=8倍のダメージです。 審査員の体力をたくさん減らさないといけないコラボフェスで、興味値upのスキルが強いのはこのためです。

    twitterでシェアする
  • Rasmus Højlund

    回答スコア
    ベストアンサー数
    1
    参考になった数
    14
    回答数
    20

    2021/03/11

    興味に関しては審査員の防御力と考えていただけるとわかりやすいと思います。 興味アップ→審査員の防御力がダウン=アピール値が増える(興味50%アップ=アピ値50%プラス) 興味ダウン→審査員の防御力がアップ=アピール値が減る(興味50%ダウン=アピ値50%マイナス) 今では興味n倍みたいな表記ですが、1より大きければ興味アップ、小さければダウンと置き換えてください

    twitterでシェアする
  • 斉藤ミヤコ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    218
    参考になった数
    722
    回答数
    748

    2021/03/11

    審査員の防御力みたいなものです。与ダメージに補正がかかります。 ややこしいですが、興味値は累積ダメージ量を指すため注意です。 興味津々(興味UP=防御力低下)だと満足しやすく、興味が低い(興味DOWN=防御力上昇)と満足しにくいといった関係となります。

    twitterでシェアする
  • かぶとむし

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    13
    回答数
    29

    2021/03/11

    審査員の興味が高ければ満足しやすくなります。低ければしにくくなります。

    twitterでシェアする
  • 川咲さくら

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    8
    回答数
    13

    2021/03/11

    興味というのは審査員にかかる防御バフのようなもので例えば興味0.5倍だと審査員が受けるアピール値が通常の2分の1になります 複数かかっている場合は乗算なので例えば0.5倍と2倍が両方かかっている場合は1倍となり審査員が受けるアピール値は変わりません

    twitterでシェアする
  • 星川

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    22
    回答数
    32

    2021/03/11

    興味値が審査員のHPのようなもので興味は防御力のようなものです ただし興味ダウンは防御力アップ、興味アップは防御力ダウンに相当します

    twitterでシェアする
  • 斉藤ミヤコ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    218
    参考になった数
    722
    回答数
    748

    2021/03/11

    削除されたコメント

  • 底破花 兎鳴詩

    回答スコア
    ベストアンサー数
    1
    参考になった数
    299
    回答数
    303

    2021/03/11

    興味UPは審査員の防御力DOWNで、興味DOWNは審査員の防御力UPです。上げ下げの文字が逆転してるからわかりにくいのでしょうか。興味が上がるとよりアイドルに魅了されてしまうんでしょうね。ただ、現実では興味があるほど満足しなくなる気がするので納得できるかどうかは別ですが。

    twitterでシェアする
  • Amalgadon

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    36
    回答数
    74

    2021/03/11

    興味とは、審査員へ行うアピールに影響します。 興味が高いほどアイドルのアピールによって審査員が満足しやすくなり、低いほど満足しにくくなります。 

    twitterでシェアする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...