みんなで解決!質問ひろば

Pカップ初参加なのですが、Pカップ向けの営業の回し方ってありますか?WINGでは50万がやっとなので、少しでもファンを稼いでおきたいです。差し入れは100個ほどためています
4

ベストアンサー

サキ

回答スコア
ベストアンサー数
8
参考になった数
135
回答数
168

2021/04/12

営業は編成人数を増やすごとに総効果量が+25%されますが、人数割されてしまうので、余計な面子は含めない方が効率が上がります。 営業中とティータイム中との(ファン人数の)時間効率は等価なので、慌てて迎えに行く必要はないです。 雑誌インタビューはミニライブ・TV出演よりも時間効率が5%程度落ちますが、差し入れの効率は営業時間が長いほど高まります。期間中に2回だけ「差し入れを50個持たせた状態での雑誌インタビュー」を行うとよいでしょう。 1人編成×3枠の場合、24時間あたりに増加するファン人数は60万人、差し入れ100個はファン人数30万人程度に化けるので、開催期間が8日間ならば大体500万人相当ですかね? 計算間違えてたらごめんなさい。 P.S. 50万人稼げるのならば『七彩メモリーズ』の合格も狙うといい感じです。個人的には『The Legend』よりも余程勝ちやすいです。 流行1位がVoのときに流1狙いをすると多分霧子に競り負けますが、そのパターン以外だとかなり安定して勝てますし、ファン人数+20万人と思えば挑戦する価値はあるかと思います。 正直、1周50万人だとかなり辛いかと思いますが、(私と推しが被ってなければ)頑張ってください!

Xでポストする

他3件の回答

  • 不審者

    回答スコア
    ベストアンサー数
    9
    参考になった数
    154
    回答数
    182

    2021/04/12

    6時間を永遠に回すことです。 あと試してみたら案外100万ぐらいは出せると思います。 頑張ってください。

    Xでポストする
  • くだらないや

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    6
    回答数
    8

    2021/04/11

    自分は前回Pカップに参加しました。 pカップでの営業の回し方は自分が計算した限りでは3時間を回すのが時間あたりのファン数が多く、差し入れも3時間の営業にいれるのが一番恩恵があります、要するに3時間の営業に差し入れを入れまくればOKです。

    Xでポストする
  • 頑張るしかない

    回答スコア
    ベストアンサー数
    19
    参考になった数
    324
    回答数
    492

    2021/04/11

    6時間が良いと聞きます。 差し入れは1000個ぐらいあると余裕を持って営業を回せると思います。

    Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...