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Landing Pointどうですか(ネタバレになるためシナリオ面を除く)、という質問です。「歌唱力」〜「団結力」や曲アビリティといった新要素やクリア条件の厳しさ(あるならば)などの印象や情報が欲しいです
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3件の回答

  • 頑張るしかない

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    2021/05/11

     そもそも新コンテンツ用のアビリティの能力がどれほど有用かまだ分からないというのがあります。  楽曲課題はは8週で行うと良いことの指標ですがそこをランダムで決められることはちょっと改善して欲しく思います。  便利そうなアイテムとしてシャツ、タルト。スキルはパフェマス、ユニマス関連ですね。 ユニマスは言わずもがな。たまにパーフェクトアンドエクセレントを課題として要求してくる楽曲もあるので少しでも可能性を上げるためにパフェマスとシャツやタオルが欲しいと感じる場面があります。  クリア条件はクリアするだけなら結構緩いように感じます。  exスキルはプロデュースはパフェ率アップの重要性が増したイメージです。 サポートはなんでも良いとは思いますが、強カードがなく、タオル等も使いたくなければ絆アップ、ユニマスがあれば滞在率とかですかね。  gladのようにキャラごとで固定でなくて良かったと思います。

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  • サキ

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    2021/05/10

    5/10時点での個人的な感想です。 現状では(新しいフェスで発揮する)アビリティについての判断材料がなさすぎて評価が難しいのですが、育成そのものは複雑ですが結構面白そうですね。 細かいことはわかりませんけど熟練度がガンガン伸びるのは見ていて楽しいです。 最初は「1極だと苦しいかな?」と思いましたが、編成を適度に散らして楽曲課題を活用すればそんなことはありませんでした。 軽く試してみましたけど、凸数の足りない恒常中心(アイテム無し)で「楽曲熟練度40/40/50」の「特化能力値1100」程度は出せたので、仕様に対する理解が深まれば「多極編成も育てやすい」あたりに落ち着くのではないでしょうか。 限定が強いのは当然として、GRADよりは格差がマイルドになりそうな感触はあります。 まだまだ情報が少ないので手のひらを返す可能性はありますが、結構好印象です。 独自仕様のライブはなんか適当にやってたらクリアできました。感謝祭より簡単かもしれない。 明らかに育成失敗な(おまけにラジオでカタストロフしてしまった)1回目でも難なく勝てたので、育成以上に何も理解できていません。 2曲目でいい感じにオーバーキルとかしたら、3曲目が一瞬で終わった……。

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  • つきおかこいかね

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    2021/05/10

    1週やってみた感想です、Pアイドルは【花風Smiley】櫻木真乃で、Da極寄りで育成してました。 箇条書きで見辛くてすみませんが… ・多極育成しやすい、というより1極育成が向いてない感じがしました。 (熟練度にレベル上限があり、最後のライブパートでVoDaVi全部重要になってるので) ・体力サポート、マスタリー体力系で固める編成がとりあえず安泰だと思いました。 ・楽曲課題のランダム具合と、毎週課題を引き直しした方が良いようなゲームのテンポの悪さが個人的にはあまり好きではないです、アプデ前の感謝祭をやってる感覚に近いでしょうか? ・最後のライブがどちらかといえば多極向けルールになってるので、全体アピールが便利でした。 ・メンタル350ぐらいは欲しい?とにかく審査員を1人でも帰せば相当楽になります。 ・グレフェス用育成にはまったく向いていない、完全に新コンテンツ向けの内容で、結局、新コンテンツの内容がわからないことには攻略面で語れること自体がまだほとんど無いです。

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アイドルマスター シャイニーカラーズ

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