みんなで解決!質問ひろば

感謝祭のお手伝いの割り振りはどうしてますか?正直適当にしかやってなかったので他の人のやり方も参考にしたいです
2

2件の回答

  • プチリュウ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    7
    参考になった数
    74
    回答数
    42

    2021/05/27

    ・基本方針 育成強化週間かどうかによって割り振りのバランスが変わります。 ・目標 育成強化週間で落ちる「限定☆3ノート」を使うと「上限+100」などのスキルパネルが取れるので、育成強化期間はこれを埋めるのが目標。 通常期間では☆3SPノート&☆3特化属性ノートを埋めるのが目標になります。 ・期間限定ノート埋め 基本的に☆3限定ノート、☆1vospノートしか使わないのでアピールアイデアと特化属性アイデア以外使いません。 ■お手伝いの選び方 アピールアイデア5くらい、残りが特化属性アイデアくらいが目安になります。 ☆3spを1冊埋めたいのでアピールを先取り→☆3voノート連打、のイメージで良いと思います。そのイメージに合わせてお手伝いを取っていきましょう。 ・通常ノート埋め voの例だと、vospとspvoの☆3ノートを埋めたいです。 ■お手伝いの選び方 ①優先度最高:アイコンを全種類揃える ②優先度高:1ページ目で必要な個数のアイデアを揃える ③優先度中:今やっている☆3ノートの残りアイコンで複数必要なところを増やす ④優先度低:着手予定のノートで増やしておいた方が良いアイコンを増やす ■アイコンを偏らせる利点 ・1ページ目のアイコンに偏ってると1ターンで埋めやすくなる(残りで2ページ埋めるのはだいぶ余裕が出る) ・アイコンが偏っている場合、ノートを埋められないターンに「偏っていないアイコン」を優先して埋めることで次の週にそのページを埋めやすくなる。 ・特定の☆3ノートが複数冊手元にある場合、同じ手順で埋めやすい 細かい話は他にもありますが、大きな方針はこれで良いと思います。 慣れてきたら「3ページ目のアイデア取るのは☆3ノートを始めてからで良いよね」とか、「約束があると初期デッキのキャラ来やすいから配分弄るか」とか考えてみると良いです。 いっぱい書いていますが、基本は育成強化週間で作成が良い&強化期間であれば2属性だけ取れば良いのでわかりやすいと思います。

    twitterでシェアする
  • 頑張るしかない

    回答スコア
    ベストアンサー数
    19
    参考になった数
    324
    回答数
    492

    2021/05/24

     特化3、トーク1、アピール1を出来るだけ最初に揃えています。それからはノートによりますが、基本的には星3ノート2つか3つ埋めることを考えて、残りの2種を取ります。  私はその程度のことしか考えてません。

    twitterでシェアする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...