みんなで解決!質問ひろば

Landing Point編の皆さんの育成論など聞いてみたいです。wiki等にも情報はありますが、質問ひろばでももっと情報知りたいなと思うので、たくさんレスしてくれると嬉しいです。
2

2件の回答

  • 片山

    回答スコア
    ベストアンサー数
    137
    参考になった数
    370
    回答数
    363

    2021/06/13

    編成はなるべくまんべんなく熟練度獲得できるようにします。編成に入らない楽曲サポートの方が熟練度稼いでくれるので、上げたい属性のサポート3人分も考慮して編成するといいでしょう。 サポートのアピール属性はどうでもいいですが、ばらけすぎてもよくないので2極でいいと思います。特化1000その他500思い出3以上はいけるので、ライブは普通にクリアできます。 サポートはマスタリー体力持ちをなるべく多く編成します。もしくは体力サポートですね。これまでのシナリオよりも休むことによるデメリットが大きいので、楽曲課題で休むを選択する以外では休まないのが理想ですね。 行動すればサポートと施設の分の熟練度があがり、施設レベルが上がれば熟練度獲得量が増え、楽曲課題ボーナスも駆使して熟練度を上げれば、ステータスが上がり達成報酬も受けられます。 毎週楽曲課題を一つ入れ替えられるのも重要ですね。シーズン4では楽曲を切り替えてから課題を変えられるので、不要な課題は入れ替えてから行動します。 アイテムはタルトが良いですが、課題クリアボーナスの際に予定変更付箋があるといいかもです。 画像はSP不足に陥りながらも普通にクリアできたやつ。

    Xでポストする
  • たかシン

    回答スコア
    ベストアンサー数
    12
    参考になった数
    81
    回答数
    83

    2021/06/13

    参考にはならないかもしれませんが、ひとまず直近でプロデュースした霧子と摩美々だけでも載せておきます 霧子はとりあえずライブ大成功を目標にしたもので、摩美々はユニット限定コミュを観るための編成です。どちらもシナリオ目的のものですが、以下に意識したことを記載します ・楽曲課題は育成属性と違っても良いのでとにかく達成可能なもので埋める(霧子であればダンスレッスン以外でも積極的に取り組む) ・シーズン3ではやや高い目標合計Lvを満たすためになるべく熟練度の属性を偏らせる(霧子であれば安定感8のアイドルにサポートしてもらう) ・ライブは合計Lvの低い曲を二番目に持ってくる(一番目の楽曲が会場ボルテージをオーバーするため目標の達成がしやすい) ・ライブ中はとにかく有利属性にアピールしてFever Timeを狙う 一度アピールミスをしてライブ大成功をぎりぎり逃したことはありますが、それ以外はおおよそ問題ないのでかなり適当にプロデュースしていますね。ちなみにプロデュースアイテムはヒーリングフルーツタルト×2と×3を持ち込んでいます

    Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...