2件の回答
私は十二月or印象派凛世+プリチョコをメインで使っていて、十二月+プロメッサの編成も使ったことがあります。 十二月の強い部分 思い出upパッシブ。 十二月の物足りない部分 自前のライブスキルが現環境では使いづらいのでSカードのテコ入れが必要。私は自前のスキルを使わずよしよしとグロウリーを使っています。 印象派の強い部分 思い出upのパッシブの発動回数が最大二回。これにより最初のテンションガチャではずれを引いても三ターン最速思い出linkを狙いに行ける。 印象派の物足りない部分 思い出upパッシブを取るための通り道で7%upのパッシブを取る必要がある。こちらもライブスキルが使いづらいので、よしよしとグロウリーを採用。 プリチョコの強い部分 パッシブの質が良い。3ターン以降という緩い条件でvo100%upは非常に優秀。 プリチョコの物足りない部分 興味調整用のカードとしてみると少し扱いづらい。なので私はグロウリーを採用しています。 プロメッサの強い部分 敵に回すととにかく厄介。voに単発で打たれるならまだしもターンを置いて重ねて打たれたりdaやviに打たれるとお手上げ状態に プロメッサの物足りない部分 物足りないというわけではないのですが、自分で使うと押し切られることが多い。これに関しては私の使い方が悪いだけかもしれませんが、進みが早いvoやviに打っても勢いを止められずTAを取れないことがよくあります。 私はプロメッサ無しでグレ7昇格、残留できたのでグレ7を狙う上でプロメッサは必須ではないと思っています。 また、放クラの興味upカードでは日刊果穂と祝唄を使ったことがないのであまり強くは言えませんがグロウリーが一番使いやすいのではないかと思います。
プロメッサ+十二月凛世 or プリチョコのハイブリッドでやっています。 プロメッサの強いと感じる部分 まだまだ現役どころかこれがないとどうしようもないマッチングが多いので第一線で活躍してくれています。抜けたら抜きたいですが今のところほぼ固定です。思い出加速も嬉しい。 興味UPは対面の放クラからバンバン飛んでくるので自前で用意しなくても何とかなる気がします。なお対面のプロメッサがVo以外に刺さった時は凶悪なのでその点も強いです。 プロメッサの物足りないと感じる部分 鱗鱗謹賀霧子が無凸で採用できないことからハイブリッドですが、やはりユニットボーナスが付かないので火力不足を感じるシーンがあります。まだ育成を詰められていないので解決できそうではありますが。単体での弱点はあまり感じません。 プリチョコの強いと感じる部分 最大の魅力はグロウリーと併せて2か所同時に興味100%UPを設置できる点だと思います(5ターン想定)。また、4ターン環境でも冬優子でグロウリーを撃たなくてよくなるので札回しの自由度が高まる点が強みです。 プリチョコの物足りないと感じる部分 今の高速環境で噛み合うシーンが少ないほか、グロウリーで十分では?と思うシーンが多いです。プリチョコよりはプロメッサを撃ちたいので置物になり、それなら凛世でいいやとなります。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...