秋陽のスケッチは1凸でもVoDa25%UP2回のパッシブありますし、無駄なパネル踏まないのでSP節約にもなりますし、イベントでVo60Da20Me30SP40上がるのも美味しいです。 確かに全体的に凸が少ないのでバフが貧弱かもですが、グロウリーと狼煙とビードロ1凸のを全員に積んで日刊果穂の分で6個埋まればオッケーなので、アイドルロードのパッシブはそれほど大事ではないかと。 ライブスキルについては現状Pカードのスキル+狼煙しかないのでそこは大丈夫です。注目度付与で果穂や夏葉の一部パッシブを発動させるのにも適してます。 凸が進めば夏葉に夏は来ぬ+グロウリー持たせて他はPスキル+ビードロでいいと思いますが。
他4件の回答
回答ありがとうございます! 祝唄凛世が不要になっていたとは… 日刊果穂⇒祝唄凛世⇒ぷりちょこ思い出 と考えていたのですがビードロで過去の存在になっていたのですね。 アイドルロード樹里を選んだり、Pはづきさんを2つのカードに別けて使おうと思っていたのはパッシブバフを少しでも多く取ろうという考えからだったのですが、バフ枠よりもステ上限やライブスキル倍率の方が影響が大きいのですね。 となるとVocal35%UPなどを取るためのサポカ編成より、サポートスキルを優先したサポカ編成のほうがいいのでしょうか? また、ライブスキルもPカードのライブスキル+反撃の狼煙果穂のVoスキルと想定していたのですが、こちらについては問題無いでしょうか…? 重ね重ねの質問となってしまい申し訳ありませんが、回答いただけると幸いです。
Pは果穂最優先でいいです。思い出加速も上限も必要です。 Sはグロウリーがいいと思います。バフも強力ですし、4凸スキルもプリちょこ日刊果穂と相性が良いですし、育成時にもボーカルマスタリー体力は強力です。 今ビードロを4凸すればグレ5残留はすぐできるとは思いますが、グレ6以上を目指すのであればグロウリーの方がいいと思います。 なお、祝唄はビードロの登場で不要になりました。ユニマスSPぐらいしか機能しないです。グロウリーと同じDaひらめきなのでリストラの危機です。 あと、樹里ちゃんは【秋陽のスケッチ】でいいと思いますよ。1凸されてるから上限150はいけますし(要イベントですが)、ライブスキルはグロウリーのパッシブが2個以上出てれば3.5倍アピールより強くなりますし(GRADで注目度アップのアビリティ5人に付けておけば1個でいい)、なんと言っても興味無視はプロメッサ対策になります。 前期上位100の9割を占めたあのVoティーカに出くわした時のためにも入れておくと役立ちます。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...