みんなで解決!質問ひろば

プロデュースアイドルのバフの振り分けについて質問です。グレフェスでの運用(Vo放クラ、Vo枠)としてプリちょこを育成し、あとGrad決勝行くだけ…なのですが、バフの振り分け、そしてその順番は何が正解なのでしょうか?(SPは220程余らせれる筈です)
4

ベストアンサー

ぷっぷかさん

回答スコア
ベストアンサー数
283
参考になった数
405
回答数
479

2021/12/23

現在SP80+優勝SP60+ファン人数(1万*10*3)SP30+思い出50=SP220 ということでよろしいでしょうか? 今回覚えさせたいパッシブの発動条件の性質上好みの差という気はしますが 優先度高→倍率が高い、序盤に発動させたい(3T以内やMe75%以上や思い出加速) 優先度低→倍率が低い、倍率は高いが発動回数が1回 を意識して選べば良いと思います。 なので私なら(上の物から取っていく) Vocal100%UP/注目度100%UP(智代子4回特訓) Vocal70%UP/注目度50%UP(智代子2回特訓) Vocal100%UP/思い出ゲージ5%UP(凛世2回特訓) Vocal50%UP(凛世1回特訓) Vocal50%UP(智代子1回特訓) これは思い出を4T以前に撃つ想定なので、5T以降を想定するなら Vocal70%UP/注目度50%UP(智代子2回特訓) Vocal50%UP(凛世1回特訓) Vocal100%UP/注目度100%UP(智代子4回特訓) Vocal100%UP/思い出ゲージ5%UP(凛世2回特訓) Vocal50%UP(智代子1回特訓) どちらにしても誤差の範囲、という印象です。 思い出発動ターンに最高倍率を出したいのであれば、智代子1回特訓のパッシブを取らない手もあります。 仮にSPが210未満の場合、智代子と凛世の50%、どちらかを削る事になります。 その場合は上記の理由で智代子を切るか、思い出発動ターンの最低保証として智代子を取るかは好みですが、私なら自分の運を信用していないので智代子を取ります。

twitterでシェアする

他3件の回答

  • Piyosuke

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    0
    回答数
    2

    2021/12/23

    >ぷっぷかさん 2度も本当にありがとうございます🙇‍♂️完全に優勝後の+3は忘れていました。そして他メンバーのバフが余り揃えれてない、というのもあるので、今回はバフを切らずに取得していこうと思います。ありがとうございました。

    twitterでシェアする
  • ぷっぷかさん

    回答スコア
    ベストアンサー数
    283
    参考になった数
    405
    回答数
    479

    2021/12/23

    思い出Lv3Nextあと15と表記されているのであれば、思い出4に必要な75から足りない15を引いた60、となります。 今回は関係ないですがGRAD優勝時にファン1万人(SP3)が入るので、もし見落としがあれば今後忘れずに。

    twitterでシェアする
  • Piyosuke

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    0
    回答数
    2

    2021/12/23

    >ぷっぷかさん 回答ありがとうございます。現80+優勝60+ファン数24+親愛度60、となり足りるはずなのですが、親愛度の計算は現親愛度3、残15だと60到達するでしょうか?あまり意識した事がなく、ネットを徘徊してもそれらしい情報が掴めず…

    twitterでシェアする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...