みんなで解決!質問ひろば

Daストレイ編成における凸優先順位について 所持はづき P:13枚 S:8枚(シール分+4枚) 凸予定 Leさよなら凛世   →1凸 Voエクストリーム果穂 Ceアンシーン冬優子 →完凸 Daハウリングあさひ →完凸 Vi今のうち愛依 Voトリック冬優子→3凸  狼煙果穂(夏風真乃→2凸) Da空切あさひ  →完凸あめゆきで代用  HHP樹里   →3凸 Vi芋まみみ   →完凸夜夜中で代用 Me大吉恋鐘   →完凸  花火夏葉   →3凸 はづきさんが全く足りないので、上記のとおり凸ろうと考えています。 他にも似たような質問がある中申し訳ないのですが、「グレフェス編成はこれで良いのか」「特にサポートの凸優先順位」についてご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします!
3

ベストアンサー

ぷっぷかさん

回答スコア
ベストアンサー数
283
参考になった数
405
回答数
479

2022/01/14

■プロデュース 【さよならごつこ】杜野凛世 は凸れば加速以外のメリットもありますが、はづきさんの温存を前提として考えるなら優先度は下がります。 パスご購入であれば凛世完凸と果穂、あるいは使用ボーナスの高いDa上限が取れるアイドル。 パス未購入であれば、あさひに思い出加速が無く冬優子のアピール加速も期待できない以上 【杜野凛世の印象派】杜野凛世 【BON・BON・DAY!】大崎甜花 等の方が無難です。 ■サポート Vo 【夏風渡るdiary】櫻木真乃 【奇・綺・甘・甘】【数・数・娘・娘】幽谷霧子 【反撃の狼煙をあげよ!】小宮果穂 【×トリック/〇____】黛冬優子 Da 【ワン・デイ】八宮めぐる 【リ・リフレクション】三峰結華 【Hearty!Holy!Party!】西城樹里 【あめ、ゆき、はれ】【今日の手は空を切らない】芹沢あさひ Vi 【星合アステリズム】風野灯織 【夜夜中ワンダーラスト】【きまぐれのめぐみ】田中摩美々 Me 【あけまして、大吉~!】月岡恋鐘 【Sr×Ba×Cu=】有栖川夏葉 【エンジョイ!パーティ】和泉愛依 案1 【×トリック/〇____】黛冬優子→3凸 【Hearty!Holy!Party!】西城樹里→3凸 【あめ、ゆき、はれ】【今日の手は空を切らない】芹沢あさひ→限定は3凸 【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々 【Sr×Ba×Cu=】有栖川夏葉→3凸 冬優子育成時は果穂、あさひ育成時は果穂か上記のDa恒常か恋鐘(3凸) はづきさん8~11枚使用。 サポートが放クラ中心なので、ひらめきMeは夏葉。 案2 【夏風渡るdiary】櫻木真乃→3凸 【×トリック/〇____】黛冬優子→3凸 【あめ、ゆき、はれ】芹沢あさひ 【きまぐれのめぐみ】田中摩美々→3凸 【あけまして、大吉~!】月岡恋鐘→3凸 あさひ・冬優子育成時は果穂か上記のDa恒常か樹里(1凸推奨) はづきさん9~11枚使用。 100%以上のパッシブ優先編成、真乃か恋鐘の完凸推奨。 サポートの優先順ですが、ひらめきMeのどちらか1人の3凸と冬優子3凸の計5枚は確定。 後は何を優先するか次第で、例えば案2の真乃を限霧子に変更すればパッシブは減りますがDaは高くしやすいです。 その場合は限あさひを3凸させてパッシブを補う方が良くなります。

twitterでシェアする

他2件の回答

  • 斉藤ミヤコ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    206
    参考になった数
    705
    回答数
    738

    2022/01/14

    「グレフェス編成はこれで良いのか」 他の方が回答しているように、さよなら凛世を採用するメリットは薄いです。 エクストリーム果穂も微妙です。出張組は大吉とワンダーを持たせればいいのでダンス数値と使用率が盛れる適当な恒常でいいと思います。 思い出加速と3ターンの興味DOWNのためにプロメッサを採用するのもアリです。 冬優子育成時のVoひらめきは差し当たり狼煙でOKです。夏風を特訓するくらいなら短期決戦型を視野に入れて数数霧子を2~3凸にすべきです(育成面でも摩美々と恋鐘でユニマスSPが発動し、さらに各レッスンでもSPが盛れる霧子はとても頼りになります。)。 「サポートの凸優先順位」 トリック冬優子3凸≧大吉恋鐘完凸>花火夏葉3凸>HHP樹里3凸 とりあえずこの12枚かなと思います。 以上に加えて、将来的な理想としては以下のようになるかなと思います。 芋摩美々3凸 数数霧子3凸 トリック冬優子完凸 HHP樹里完凸 空切あさひ完凸

    twitterでシェアする
  • kei

    回答スコア
    ベストアンサー数
    39
    参考になった数
    82
    回答数
    101

    2022/01/13

    同じくDaストレイを検討中ですが、 さよなら凛世については、懐疑的に見ています。 加速が1~2ターン目に上手く発動してくれれば嬉しいですが、 発動率20%は微妙な数字なうえ、4ターン以前の条件は、 思い出アピールのタイミングで、強パッシブの邪魔になる可能性もあります。 印象派や凛凛凛世などを採用したほうが、 望んだ役割を安定して果たしてくれるのではないかと考えています。 (上振れの期待はありますが、凸る価値があるかどうか)

    twitterでシェアする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...