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コラボフェスでやめてほしいこととしてメランコリーやメンダメUPはわかるのですが注目度UPがダメな理由はなんでしょうか? 特にノクチルは注目度UP×回避に成功したらかなり美味しいと思うのですが(そもそもノクチルがコラボフェスに向いているかはさておき)
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ずず

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2021/03/03

編成のMe値やダメージガードパッシブの枚数が不足している場合、注目度が上がることで審査員からの被弾が重なり早期リタイアになる可能性があります。そういったことを避ける為に注目度アップがダメと言っていると考えられます。 コラボフェス専用編成を組んでいる場合であれば注目度を上げることは特に問題はないと思います。 高メンタル編成やノクチルの回避に注目度アップを組み合わせることは味方を守るタンク役として優秀です。注目度アップ自体はアビリティの注目の的で簡単に編成に取り入れることが出来るので、お好みで取り入れてもいいと思います。

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他3件の回答

  • chris

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    2021/03/03

    理由はいくつかあると思いますが、思いつく範囲で挙げてみます。 ・前提として自ユニットは絶対に生存しないといけない以上攻撃は可能な限り貰いたくない。よって注目度パッシブも貰いたくない。 ・回避をまともに運用できるのは現時点ではノクチルだけ。よって他ユニットには回避手段が事実上ないので攻撃には出来るだけ飛んできてほしくない。一撃が致命傷になる高レベル帯なら尚更。 ・回避のほかに注目度を上げるメリットは放クラライブスキルの火力上昇か他ユニット延命が目的になるだろうが、メンダメCUTなどの対策を積んでいる状態でなければ自分の首を絞めるだけ。パッシブスキルで注目度を上げるのは他ユニットへの悪影響もさることながら、タイミングを能動的にコントロールできないという意味でも安定性に欠ける戦略。 こんなところでしょうか。 結局のところマッチング範囲が原因という結論になりそうですね。 ちなみに現時点でノクチルにはGRADが実装されておらず、アビリティ"人気者"を取得することが出来ないため(現時点では)理想的なユニットではないはずです。

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  • techkey

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    2021/03/03

    コラボフェスは高レベルになるとターン終了時の1発のダメージがとても多いです。 グレフェスの審査員3人に総攻撃を食らうよりも多いんじゃないでしょうか。そんな1発の被弾率が上がる注目度UPは確かに危険なステータスだと思います。

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  • golgi

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    2021/03/03

    仲間として出てきた時に攻撃が集中して(回避できず)リタイアされると困るからではないでしょうか? 攻撃が分散した方が人数が減りにくくなって楽になるように思えます 個人的には注目度アップに不満を持ったことはないので想像での解答ですが……

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