相談者様の手持ちだと、pの上限を取れるだけとsの上限100が1.2個取れるかどうかじゃないかなと。 GRADはSPが稼ぎ辛いので、手持ちが足りない内は上限よりもパッシブやアビリティを重視した方がいいかもしれないです。 PRをする事で上限+のアビリティが解放されますが、これはひらめきの編成と担当位置によって難易度が変わります。 仮にViでやる場合、基本的にはPRは60%狙いでVi2人が望ましいですが、手持ちや優先したいパッシブがあれば他属性のひらめきでもかまいません。 PR100%は必要ひらめき数が多く、習得はあまり現実的ではないです。 ・VoDa担当 担当やオルランが必要ないのでPR60%推奨。 絆も取れるだけ取りたい。 ・Ce担当 オルランとCeのアビリティが必要とはいえViやLeよりは取りやすい。 ただしCe育成は親愛のお守り前提なのでPRを優先して他が疎かになっては本末転倒。 取れそうなら60%、無理そうなら30%。 ・Vi担当 オルランにViのアビリティが必要、PRの旨味は大きいけれど大変。 ただCeよりも気軽に育成しなおせるので、頑張ればPR60%や絆持ちは作れる。 ・Le担当 オルランにLeのアビリティが必要、PRの旨味は大きいけれど大変。 ひらめきMeが2人の場合、ひらめきMeのPR場所がないので他よりも効率が悪い。 ひらめきViを2人にするとPRは余裕ができるものの肝心のLe◎が取りにくい。 発動率を上げたいパッシブが無いならPR60%推奨、必要ならPR30%推奨。 PRはViひらめきが7個以上の時に行うと満足度が30%程度上昇します。 多ければ多いほど上昇量も増えますが、7個以上の時に行うと覚えれば大丈夫です。 PRは早めに行っておいた方が楽なので、VoDa担当育成時はS1.2はひらめきViを集めてPRをする事を最優先とし、PRが完了したら他のアビリティを取り始めます。 他の担当はPR30%までは同じですが、30%稼いだ時点でPRを終了した方が無難です。 アイドルランクはファン10万人稼げば自然とBになったはずですし、ランクが高くてもプロデュース終了時の報酬が良くなる位しかメリットが無いので気にしなくて大丈夫です。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
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