みんなで解決!質問ひろば

コラボフェスについて質問です。具体的な目標は無いのですが、前回より高レベルをクリアできる編成を作りたいなと思っています。 前回Viステにて画像の編成(グレフェス画面)を使用していました。基本的に興味upに徹し、火力札の空で残りゲージを飛ばす動きです。 ・千雪ちょこ冬優子が自札大吉、愛依がハシルウマ大吉、あさひが自札2枚 ・脇と愛依はラジオ連打、あさひはグレフェス用に作ったモノを流用 ・人気者、打たれ強い0 (アビ未所持、堀ります!!) ・しばしばレベル25で負け(4T目でのリタイアが多い) ・現状の所得パッシブは、回避UP(STEP)→メンタル回復(夏空)→ダメカ(ファッ甜)→LATE白金金→キャメラ白→三色UP(STEP) 質問① 使用カードや札、パッシブなどで変えるべき点はありますか。Pカードでシークレットヒロイン千雪の採用を考えましたが、結局ラボェス期間中には作り変えませんでした。そもそも別ユニットや別ステの方が組みやすい場合は、そちらを提案して頂けると助かります。 質問② 現在Pはづきさんが2(+1, ピースで交換可能)枚と期限付きSはづきさんが1枚あるのですが、使うのであればPはプリチョコSは実りあさひが良いでしょうか。実りは大吉と入れ替えを想定していますが、一致でアピールできるものの興味upのターン数が1ターン減るため逆効果もしくは微差であれば使用しません。 ((③ 本件と全く関係ないのですが、もしオススメのイベコミュやLPコミュがあれば教えてください。Pデスクのレベル上げをしているため、未読であれば優先して読みたいと思います。)) よろしくお願いいたします。
4

ベストアンサー

片山

回答スコア
ベストアンサー数
128
参考になった数
337
回答数
335

2023/09/26

①あえて言うならViでDaを撃たないということですね。 マッチング運にもよりますが、全員で興味上げてチェインしてればLvMAXでも2〜3ターンで沈みます。 あとは5人ユニットだと札交換2回になるので撃ちたい札を引きやすくなるというのはあります。 ②今更コラボフェス用にはづきさんを使うほどでもないかと。報酬は全取得できているでしょうし。 使ってもかまわないと考えているなら秋あさひに使い、【ハロー、私の「いつも通り」】三峰との2枚にするのがベストかなと。

twitterでシェアする

他3件の回答

  • Charlie_7

    回答スコア
    ベストアンサー数
    4
    参考になった数
    9
    回答数
    16

    2023/09/28

    片山さん ありがとうございます。 現状メンタル10000に届いていないため、10000以上を目標に可能な限り伸ばすよう育成したいと思います。ダメカの数などはいずれ考えるとして、アビが掘れていないことには話にならないため、まずは手動かしてきます。 気になる点について全て回答頂けたため、折を見てBAに選び解決済みとさせていただきます。改めてご回答ありがとうございました。

    twitterでシェアする
  • 片山

    回答スコア
    ベストアンサー数
    128
    参考になった数
    337
    回答数
    335

    2023/09/28

    チェインは興味が上がったところにスーッと効いてありがたいので、興味3倍以上を保って3回チェインできれば概ね終わりますね。 高メンタルにして自分だけ残ってもジリ貧になって意味がないので、おっしゃる通り4ターン被弾前〆想定ですね。2ターン〆はかなりラッキーな場合なので考えないものとします。 高レベルでは周りがいなくなって被弾率が上がりやすいため、2被弾想定の1万ちょいある方が安定すると思います。詳細な数値は打たれ強いの数とダメカor回復パッシブの有無次第。

    twitterでシェアする
  • Charlie_7

    回答スコア
    ベストアンサー数
    4
    参考になった数
    9
    回答数
    16

    2023/09/26

    片山さん ご回答ありがとうございます。興味UPが足りないのではと思い大吉を採用していたのですが、チェインの重要性を甘く見積もっておりました。LSについてはViの興味札としてハロ峰と秋あさひが候補だと理解できました。 マッチング次第で2-3ターンで沈められるとのことで、4T目の被弾前に〆る動きを前提とすると、打たれ強い5積みと仮定してLv.Maxでの1被弾をダメカ無しで耐える 6346×1.2×(0.95)^5≒5900 程度のメンタルを脇で確保し愛依も火力要因とすることを考えたのですが、やはりCeと特化ポジ以外はラジオ連打で可能な限り高メンタルにした方が良いのでしょうか。

    twitterでシェアする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...