・サポートスキル 花火→Da体力6があるのでDaレッスンで微量回復する。 コンビニ→体力サポがあるのでお仕事に行きやすく、Da滞在2があるので一緒にDaレッスンを行いやすい。 ・パッシブ 花火→50/75%、注目度UPはデメリットではあるが然程気にしなくても良い。 コンビニ→60/110%、デメリットが無く花火よりも上昇量は高め。 ・ライブスキル 花火→単体4倍と注目度UP、条件注目度UPのパッシブがあるアイドルなら一応メリット。 コンビニ→全体最大3.5と5倍、デュエット無しだと3T目の火力は2.3と3.2倍、4T目で2.7倍と3.8倍。 ・本人の火力 花火→312の3.5倍 コンビニ→258の3.4倍バフ20% パッシブはコンビニ、ライブスキルは花火がやや有利、他は同等程度。 どちらを使っても大差は無い印象。 状況で使い分けるのであれば ・花火→他サポートのDa体力持ちが少ない。体力サポートがないので230万周回のタイムを縮めたい ・コンビニ→他サポートのDa体力持ちが多い、放クラで周回。パッシブ要員としてマスター140万周回や時間を気にしない230万周回
他2件の回答
まず花火夏葉のSPに関してですが追加40ではなく追加70でした.申し訳ありません. 以前回答しましたが多少補足します.主に周回時間の短縮の観点でのお話です. 全体アピールでの周回の場合はサポートアイドルに求められる重要な要素としてパッシブ,ステータス,ライブスキルの供給並びにカットインの有無があります. 以前の回答と重なってしまいますがトワコレ夏葉はSP50で無条件パッシブを,花火夏葉はSP90でMe条件白パッシブを取得できます.両者ともそこから更にSPを+40,70するともう一つパッシブを取得できます.ですのでパッシブ供給のSP効率はトワコレ夏葉が優越します. ライブスキルですがサポ札パネル札共にバフの供給が重要です.アピール倍率が多少劣っていてもバフを付与できるアピールであれば次のターンの全体札の火力期待値が向上し,必ずしもすべての場面に適応できるわけではありませんが基本的にバフ持ちアピールの方が総合的な火力は高くなることが大半です.そもそも単体アピールは時短のためにnormalで打つことが多く倍率の大小にはあまり拘泥しなくてもよいと思います.もちろん倍率も重要ですが. ステータスに関しては花火夏葉が優越しておりサポートのステータスは他のアピール火力にも寄与します.また花火夏葉はDaマス体力とDaマスSPを持っておりレッスン連打周回や雑誌調整をする際に有利に働き,カットインの有無ももちろん周回時間に影響します(1周当たり3秒程度). 現在の歌姫周回では雑誌周回がメジャーです.(レッスン連打周回が劣っているという訳ではありません)雑誌連打周回において花火夏葉の持つそれらのマスタリーが腐ることはありませんが花火夏葉によって増えるSP供給よりもトワコレ夏葉のSP効率の方が勝る場面が多いです. カード性能のインフレもあり多少のカットインよりもパッシブやバフを増やすことによってオーディションの締めターンを短縮することによる時短が大きいです. 諸々を加味すると全体アピールでの周回に関してはトワコレ夏葉の方が230万周回のタイム短縮につながると考えられます. 単体アピールでの周回に関してもサポート全体アピールの存在によりある程度全体アピールでの話をなぞることが可能です. 重ね重ねになりますがSPに関し誤った情報を記載し申し訳ありませんでした.
SP供給にもよりますがトワコレ夏葉はSP50で無条件パッシブ,SP40追加で3T目パッシブが取れバフ札持ちです.逆に花火夏葉はSP90で頭鳴きパッシブ,SP40追加で背水パッシブが取得できます. 現状の歌姫環境では3T目までに鳴くパッシブが重要でありパッシブ供給の観点で言えばトワコレ夏葉の方が優れています.逆に花火夏葉の方がトワコレ夏葉よりカットインが少なくDaステータスが高いですが編成火力に関してはトワコレサポはバフ札持ち(パネル札の方ではありません)なので一概に火力で優越するわけではありません. 質問主さんの編成に寄るので一概にどうとは言えませんがパネルに触るなり夏葉札を切るなりする場合は恐らくトワコレ夏葉の方が強いと思います.
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...