■編成とはづきさん 編成は前回の通りVi放クラが最強かつ変化がほぼ無いので割愛。 はづきさんも1枚ずつなら温存した方がいいです。 アイドルピースが余っていたら摩美々3凸に使ってしまう位しかないです。 ■STEP育成(CeはGRAD) ①ノートを作る GRADで特化オルラン〇◎/スタート・スロー/思い出高低を集めて纏めたノートを3冊作るのが最低目標。 もう少しやる気があるなら特化(今回はVi)、Le、他2枠用ノートの3冊を作る。 何を載せるべきかは好みとやる気の問題と長くなるので簡単に回答すると、 例としてWINGでVi+20と基礎3%UP、LP++(SP+50)のようなステに直接影響する物は全員優先度高く特化担当は必須。 残った枠に思い出高など思い出を撃つタイミングで上昇量が高い物を載せていきます。 ②STEPでの立ち回り -ファン稼ぎのオデとアビリティ取得のライブ以外は全て特化レッスン -ライブはスマイルアリーナ以外は全て受ける、特化担当はS3残り2.1週のライブのみ -七彩と歌姫で解放されるパッシブはパッシブ不足なら全員に覚えさせる ■グレフェスでの立ち回り 前提として ・試行回数を重ねるのが一番大事 ・グレ5環境と昇格条件を私がわかっていない(完全掌握が最低条件、点数次第で昇格として考えます) まずシルエットで対戦相手の属性を大まかに把握します。 例えばコメティックならViのカードがほぼ実装されていないのでVoDaのどちらかの可能性が高いです。 使用率ランキングをみれば大体どのユニットが何属性かは判断ができるので、大まかで良いのであたりをつけます。 次にルールにもよりますが基本的には一番帰りが早い属性(ライバルが一番多い属性)を優先的に殴ります。 全体アピも牽制も不足しているので、今一番火力の出せるアピールを最優先。 ただしバフやパッシブが発動しなかった1T目は、デュエットや金パッシブ条件を満たすアピールを行った方が良い事も多いです。 審査員に牽制が入った場合、状況次第ですが次に帰りそうな審査員を殴るか人気のない審査員を殴って整地します。 デュエット持ちを優先して使い、早く思い出Linkが撃てる状況を作ります。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...