みんなで解決!質問ひろば

Vo型コメティックでグレード6残留を目指してます。 質問①春待ちララバイを完凸させるべきか 質問②Voコメティックの立ち回り ①興味操作の使い方がいまいち分かっていません(どの審査員に打てばいいのか、そもそもララバイを搭載するべきなのか) ②マイコレのルカ未所持、ノウハウもGRADの基礎8種程度しか集まってない状態です 画像の編成でパラコレ円香がCeなのは、引けて嬉しかったのとチャージアピールを使ってみたかったからという理由だけです。 現状では難しいと思いますが、今後の参考にするため教えて頂けたら幸いです。
1

ベストアンサー

ぷっぷかさん

回答スコア
ベストアンサー数
334
参考になった数
494
回答数
563

2024/09/07

①春待ちララバイを完凸させるべきか ②マイコレのルカ未所持、ノウハウもGRADの基礎8種程度しか集まってない 他のサポートがわからないので何とも言い難い部分はあります。 はづきさんに余裕があるのであれば完凸した方が良いが、無くても何とかなります。 まずはアビリティを集めてノウハウ本の強化をしてから決めても遅くないかと。 めぐるを特訓する前に【かわいいひと】白瀬咲耶を2凸できれば3凸以上にした方が金パッシブが明確に補強できます。 ①興味操作の使い方 グレ6維持なら完全掌握で良いので、それを前提に。 早々に帰りそうな審査員、あるいは3割星を取れなさそうな審査員に撃ちます。 例えばライバルがVo5人っぽい状況(シルエットである程度判断) この場合全員がVoを殴る確率が高く、全体アピールもあってVo審査員が1T目で帰る可能性もあります。 ここでララバイを撃つ事で審査員の体力を維持します。 1T目から撃つと逆に審査員の体力が減らない事態も起きますが、2T目に撃てば咲耶の金パッシブの条件を発動させやすくなります。 注意点としては興味Downや興味無視には弱いので、撃ったから安心安全という訳ではないです。 ララバイを2回同じ審査員に撃つと興味が0.1倍まで下がるので、下手に撃ちすぎると今度は審査員の体力が一向に減らない事態も起こります。 ②Voコメティックの立ち回り 理想は「はるきPlus→デュエットの発動しなかった方→生成はるき札を撃つかチェンジ→思い出」 1T目にはるきが来なかった場合は3人ユニットと殆ど動きは同じで ・3T目までにCe以外がアピール ・2T目にあればララバイを撃ち、3T目に一番審査員のHPが残っている所を殴る ・状況次第では審査員は帰した方がいいので、ララバイを撃たない&次のTに生き残っていない審査員を殴る

Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...