みんなで解決!質問ひろば

普段歌姫周回をしてシャニマスを楽しんでいる者です。 速度と平均の両立を意識した場合、振り返りを1度のみにして、S3での発生を考えてバフを取らない動きをしているのですがどうしても歌姫でのバフが欲しい札、盤面ができてしまいます。 質問は、 S3で1度か2度終了ターンを1t縮める動きを行い、歌姫での火力を安定させ振り返りを1度で終わらせる。または歌姫時点で振り返りを行いS3でのバフの発動を抑え2度振り返りを行う動きを取る。もしくはバフをそもそも取らず振り返りを1度のみに抑える。 以上の3択ではどれが適切だと思われますか?発動率の関係もあるのでプレイヤーの好みであることは理解しているのですが、同じことを考え結論付けた方がいらっしゃいましたら主観で構いませんのでご教授いただければ幸いです。
1

ベストアンサー

スペック

回答スコア
ベストアンサー数
3
参考になった数
32
回答数
17

2021/03/04

あくまでも一個人の考えですが、僕はS3開始時に全てのバフが取れるなら取ってしまいます。 Pカップ中であろうと、振り返りにかかる+で掛かる数秒よりも30万の方が大事だと考えているので安定しないのなら取りたいです。 S3でのバフカットインが邪魔だとは思いますが、バフ鳴いたターンだけViに対してパフェや思い出を選択することでカットイン分のロスは十分帳消しに出来るかと思います。

Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...