みんなで解決!質問ひろば

思い出ゲージの増え方についてです。 ターン経過で増えるゲージ量は、前のターンに審査員からダメ出しされた回数に対応していますが、具体的に何回ダメ出しされるとどれくらい増えるのでしょうか。 GRADで思い出系のアビリティを取っていない場合、被弾0で10%、1で15%ですが、2以上ではもう少し増え幅が多い気がします。 また、回避した場合、回避1回では10%ですが、2回以上ではもっと増えているような気がします。 ご存知の方、教えてください!
8

8件の回答

  • あれん

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    7
    回答数
    18

    2021/03/20

    ターン開始時のメンタルのパーセントで変わるはずです。 5%を下回っていると100%溜まります。

    Xでポストする
  • 安芸

    回答スコア
    ベストアンサー数
    2
    参考になった数
    7
    回答数
    10

    2021/03/20

    ゲージの増え幅は残メンタルで決まるんですね、勘違いしていました。 回答いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

    Xでポストする
  • 魚介系スープ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    1
    参考になった数
    34
    回答数
    45

    2021/03/20

    思い出ゲージの増加量はターン開始時のメンタルの割合で変化するのでピンチのとき程思い出ゲージの増加量が多くなります メンタル100%なら10%、75%で15%、50%で17.5% 総メンタル量にもよりますが被ダメ回数と大体同じですが特殊ルールのグレフェスやコラボフェス、一部オーディションなどではダメージ量が違うので注意してください 詳しくは攻略wikiの仕様考察>仕様考察>メンタルと思い出ゲージ、アピールメーターの関係 を見てください

    Xでポストする
  • Mao

    回答スコア
    ベストアンサー数
    1
    参考になった数
    44
    回答数
    64

    2021/03/20

    思い出ゲージは被弾回数ではなく、メンタル残量に依存します。残存メンタルが最大メンタルと同じ場合(アビリティの補正抜きで)10%、残存メンタルが75-50%で15%、75-50%で17.5%、50-25%で20%、25-5%で22.5%、5%を切ると100%増えます。回避時はメンタルが減らないのでゲージがあまり増えません。アピールでメンタルを削れば、被弾しなくともゲージは増えます。被弾してもアピールでメンタルを回復すれば増えにくくなります。

    Xでポストする
  • あっしゅ

    回答スコア
    ベストアンサー数
    18
    参考になった数
    75
    回答数
    80

    2021/03/20

    思い出ゲージの上昇率は被ダメ回数ではなく、Meの残り割合によって変化します。 以下はWikiの仕様考察に載っている情報です。 Me 思い出上昇率 100% 10% ~75% 15% ~50%   17.5% ~25% 20% ~5% 22.5% 5%~ 100%

    Xでポストする
  • 底破花 兎鳴詩

    回答スコア
    ベストアンサー数
    1
    参考になった数
    300
    回答数
    303

    2021/03/20

    前ターンの口撃は無関係です。 ターン切り替え時の残メンタルが、減っているほど思い出ゲージが上昇するものと推察されます。 そこにアビリティやバフ・デバフの計算が追加される形です。

    Xでポストする
  • 松平健

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    5
    回答数
    17

    2021/03/20

    ターン経過によるゲージの増加量は被弾回数ではなく、最大メンタルに対するターン終了時の残メンタルの割合によって決まります。

    Xでポストする
  • Member302r

    回答スコア
    ベストアンサー数
    0
    参考になった数
    9
    回答数
    20

    2021/03/20

    メンタルの残り残量のパーセントに依存します。 メンタル100%だと10%、75~99%だと15%、50~74%だと17.5%…と増えていき、メンタル5%未満だと毎ターン思い出が撃てるようになります。

    Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...