Ceはどれでも最低限の倍率があるので灯織含む全員組めます。 CeSTEP育成の場合はExの充実度と継承率UP期間である必要があるので、簡単に乗り換えるという訳にもいきません。 灯織以外はトワコレなので、所持や特訓でも変わってくるので一概に判断はできないです。 グレ7基準で手持ちは全てあるを前提にすると、結論を先に書くと私なら考える事が少なそうな「真乃>灯織>めぐる」 ■プロデュース 使用率ボーナスを無視してでもトワコレ真乃めぐるを採用したいので、灯織をどうするか。 Ce灯織にする場合、トワコレや【春日影、さんならび】【春待ちララバイ】の金パッシブを活したいので、私なら【耿耿】 Ce真乃めぐるの場合 【洸】(他恒常でも可) 【ひとりじゃない夜のこと】 【耿耿】 【エバー・リメンバー・ネバー】 ■サポート ここでは【春日影、さんならび】【春待ちララバイ】を中心に考えます。 Ce真乃は両者を全員採用しやすいですが、Ceめぐるの場合【春日影、さんならび】を採用すべきかは考え所。 Vo担当だけ外すでも良いとは思います。 ■立ち回り 思い出を撃つTに理想的な状況 ①審査員が良い感じに削れている(興味操作や全体アピール) ②仮想思い出T(4T目)に金パッシブが5個以上発動 ③上記2点を達成するための行動順 ① 真乃にララバイを覚えさせる余裕がないので、Ce灯織が一枚劣る程度。 ②考えるべきは 【interStellar-Stella】【耿耿】→VoDaViバフ 【ふたり色 クレオール】→履歴めぐる、Plusアピール持ち 【春日影、さんならび】【春待ちララバイ】→発動率が低い これらの条件を満たすとなると、3T目にLinkかPlusが撃てる状況が理想。 めぐるのPlusアピールが一番手っ取り早く、Plusが発動しなくても履歴めぐると発動率UPが稼げます。 ③4Tの仮想行動順 ・めぐるPlus→灯織ララバイ→真乃Link→思い出 ・灯織→脇のララバイ→めぐる(真乃)→思い出 灯織→めぐる(Plus)→真乃(思い出) 真乃とめぐるのライブスキルを比較した時、めぐるの方が雑に撃っても損が無く、真乃の方が撃つべきタイミングを狙いたい性能の印象。 3T〆も視野に入れないといけない時に1Plus1Link稼げるCe真乃。 理想展開になった時の爆発力が高いのはめぐる。
他2件の回答
あまり詳しくないので予想とはなりますが、まず一点目として同じ三色でも真乃CeはViに寄せることになるしめぐるCeはVoに寄せることになります。なので手持ち状況で得意な属性をCeに据えているのではないかと思います。 二点目として、真乃Ceの場合はめぐるのPlusアピールを活用しやすいということが挙げられます。 現在グレ7のランキングに載るには4ターンで2加点(Plus or Linkアピール)欲しい状況ですが、めぐるCeだと唯一のPlus札となるクレオール++を撃つと残りの動きが真乃と灯織で固定されて手札事故が起きやすいというデメリットがあります。真乃Ceだとクレオール++→脇のララバイ→灯織→思い出という流れでも4ターン1リンク1プラスで締まるので択が拡がります。 三点目はシンプルにキャラ愛です。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...