みんなで解決!質問ひろば

【グレフェスについて】以前編成について質問をさせていただき、トワコレ智代子を軸に育成しているのですが、今回のパラコレ凛世は引くべきでしょうか?また、引いた場合はどの位置でいくせいするべきでしょうか。Ce育成の場合は思い出Linkが注目度upによって倍率が上がるため注目度downで倍率の上がるトワコレ智代子はどうするべきでしょうか。
3

ベストアンサー

斉藤ミヤコ

回答スコア
ベストアンサー数
285
参考になった数
846
回答数
876

2024/11/30

オススメしません。 ラストダンスはDaで今回のパラコレ凛世はViであること、コンセプトも真逆なので相性が悪いです。 引いた場合は脇に置いてチャージ加点要員にする運用が考えられますがチャージ加点が重要になるのはグレ7残留の場面ぐらいしかないのでオススメしません。 凛世をCe育成する場合の智代子はラストダンス以外で育成した方がいいです。

Xでポストする

他2件の回答

  • ぷっぷかさん

    回答スコア
    ベストアンサー数
    351
    参考になった数
    517
    回答数
    592

    2024/12/01

    前回のは今の手持ちではづきさんや課金要素を使わずに一番勝率が高そうな編成。 前回の編成を強化するなら P「デュエット持ち(属性不一致でも)>Da上限が取れる>使用率ボーナス(余裕があれば)」 S「放クラのDaサポート、DaSP&体力、施設マスタリ持ち、使いやすい金パッシブ」 相談者様が智代子(放クラ)でやりたい、あるいは無課金でやりたいならDa放クラ軸が一番おススメ。 Da放クラでやっていく場合、パラコレ凛世は基本的に不要。 属性不一致なので基本的に役割が無く、それなら印象派で思い出加速をしたり他のDa上限を取れるのに変更した方が良いです。 Plus加点やチャージ加点はありますが、トワコレパラコレ自体グレ7維持でも狙わない限りは不要。 無課金なら特訓のハードルも考えると他に石をまわした方が良いです。 現在パラコレはトワコレと別属性が宛がわれているので、放クラだと樹里が可能性としては高いです。 注目度ですが 高いほど→0%最大*0.2、100%最大*0.6、200%最大*1 低いほど→+50%最大*0.2、0%最大*0.6、-50%最大*1

    Xでポストする
  • 片山

    回答スコア
    ベストアンサー数
    143
    参考になった数
    383
    回答数
    377

    2024/12/01

    パラコレ凛世はViなので、トワチョコメイン(Da)編成に加えてもチャージアピールがVi属性となるため火力が出ません。 チャージアピールを完全にスコア目的と割り切って使うならアリですが、あまりオススメはできません。 パラコレ凛世は相性の良い以下の2枚がないと即戦力となりにくいかと思います。 P-SSR【sparkle,,,】西城樹里(限定) S-SSR【チルドレンモード!】小宮果穂(トワコレ) トワコレ智代子と非常に相性が良いのがパラコレ果穂なので、すり抜けを祈りながら回すのも一興ではありますがまあほぼ出ないのでオススメはしません。 ただ、パラコレは複数編成するとチャージアピールを撃ちやすくなるので、今後のために1枚確保しておくのはアリだと思います。

    Xでポストする

アイドルマスター シャイニーカラーズ

「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

Now loading...