グレード帯やルールによって変わってくるかと思いますので、一概に問題があるかないかを答えるのは難しいです。 理論的にはDa795%Up(150%×4+120%+75%)まではいくので、火力に関しては問題ないと言えるかもしれませんが…ここまで上手く鳴いてくれる確率は相当低いでしょう。安定性に関しては芋パッシブがあった方が断然良いかと思われます。 なので、理想的な火力を重視して問題ない。と捉えるのか、確率を重視して厳しい。と捉えるかは質問者様次第ですね。 他の75%や50%パッシブを使い、≠と霧子思い出の二回に分けて打点を出しにいくという戦法も取れますが、≠の倍率を上げるために注目度downが要求される関係上、(既に霧子バフ発動してしまっているので)霧子の思い出火力が落ちかねませんし、霧子バフが鳴かなければ≠で火力が出ない…と難しい状況になってますので、この点をどう工夫していくか?が課題になるかと。 ≠の火力に頼らず霧子の思い出で全て吹き飛ばす戦法を取るならしっかり6倍叩き出せる三峰センターの方が良いかもしれませんね。 他の方も仰っていますが夜夜中パッシブを搭載すれば発動率やパッシブ量に関してかなりカバー出来るのですが、やはり注目度100%UPがかなりネックとなってしまい、≠の火力が不安定なものとなってしまいますね…。 取れる選択肢自体は幅があるかと思いますので、自分自身が何に拘るかどうかを明確にし、何を通していきたいかを明確にすると良いかもしれません!
他2件の回答
≠と違い思い出に注目度は関係ない為金バフ面では夜夜中でも問題ないと思います。 ただ道中で≠を切るときには注目度UPが邪魔になりがちなのでVi担当だけに持たせる、心の鐘の恋鐘の金バフを意識的に発動させるなどの工夫は必要になってくるかと思います。 育成面では上限、SP共に芋の方が優れますが夜夜中には興味70%ダウンという唯一無二の強みがあるので差別化は出来るのではないでしょうか。 なので芋があればより強い編成は組める可能性はあるが完全な上位互換とは言い切れない、と言うのが個人的な意見です。 又、今期に限ればDaバフが勝手につくのでトリック冬優子の100バフも狙え、金バフ面ではあまり気にならないと思います。 Daは他にも優秀なサポートが多いので手持ち次第では組んでみてもいいんじゃないでしょうか? 長文失礼しました。
アイドルマスター シャイニーカラーズ
「アイドルマスター」シリーズ最新作が、スマートフォン向けブラウザゲームで登場! 新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」を舞台に、アイドルを羽ばたかせよう! ■新たな舞台、新たなアイドル■ シャイニーカラーズの舞台は、新たな事務所「283(ツバサ)プロダクション」! 新人プロデューサーとなって新世代アイドルを育成し、トップアイドルに導こう! ■本格アイドルプロデュース!■ プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択!限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファン数を増やそう! 担当アイドルが夢の祭典「W.I.N.G.」に出場できるかは、プロデューサーの腕次第! ■アイドルと信頼関係を深めよう!■ アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの大切なお仕事!朝の挨拶からライブ直前まで、コミュを通じてアイドルを支えよう! 見事コミュニケーションに成功するとアイドルのテンションが上がり、プロデューサーとの「思い出」が深くなっていきます! ■育てたアイドルで、ライブ対戦!■ プロデュースしたアイドルでオリジナルのユニットを組み、他のライバルプロデューサーとライブ対戦!プロデュースの手腕を競い合い、目指せ、アイドルマスター! ■enzaだから、手軽に遊べる■ 長時間のインストール不要で、いつでもどこでも手軽に遊べる! 新時代のプロデュース体験がここに実現! 【その他お問い合わせ】 <a target="_blank" href="https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921">https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1921</a> THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Now loading...