ブラウザのJavaScriptがオフになっております。JavaScriptをオンにして更新してください。
Vo放クラのみでグレ6−7往復勢です。 Vo流行3位だとVo編成のライバルが減ってDaViを削ってくれるので、結果的にパーフェクトライブ&伝説の一瞬を取れる確率が上がると感じてます。 グレ6以上は最低でもパーフェクトライブをキメないと話にならないので、流行1位に合わせた編成をする事に特に意味を見出せません。
霧子と夏葉を3凸でいいと思いますよ。特に夏葉はマスタリ体力が6になるため一緒にダンスレッスンすれば体力回復するのが美味しいです。 Vo枠ですが、果穂の3色パッシブを取ってVoViの火力を伸ばすより、霧子のDa150%UPの方が確実に火力が上がります。発動条件が厳しいですが。 サポートスキル的にも温泉霧子の方が育成に向いていると思います。 ただ、ユニットに果穂を入れているなら果穂でも良いです。
編成 Le【凛凛、凛世】杜野凛世 Vo【夏は来ぬ】有栖川夏葉 Ce【とびっきりジンジャー】西城樹里 Vi【第2形態アーマードタイプ】小宮果穂 Da【ちょこ色×きらきらロマン】園田智代子 果穂と智代子はVo上限で選びました。 育成時 Vo【反撃の狼煙をあげよ!】小宮果穂 Me【kimagure全力ビート!】園田智代子 Da【祝唄-hogiuta-】杜野凛世 Me【ビードロの翳】有栖川夏葉 Vi【お菓子なティータイム】大崎甘奈 果穂、夏葉プロデュース時は【こころ、えんにならんで】櫻木真乃 智代子、凛世プロデュース時は【未知なるFROZEN】西城樹里 VoひらめきにVo育成用カードが全然ないので、上限アビリティは捨てて絆を優先した方が良さそうです。DaViのポジション適正も無理に取らなくていいです。 あと、甘奈はゲスト枠じゃないほうがGRAD本戦でメンタル回復できるのでオススメです。 【夏は来ぬ】有栖川夏葉【ビードロの翳】有栖川夏葉はVoクラ組むにあたって4凸して損はないので凸してしまっていいでしょう。 【とびっきりジンジャー】西城樹里は現状凸しなくてもいいです。 プリちょことグロウリーがないためVo以外を削るのがややしんどいので、祝唄とビードロの全体アピールを撒きまくって完全掌握を狙ってしまおうという編成となります。
秋陽のスケッチは1凸でもVoDa25%UP2回のパッシブありますし、無駄なパネル踏まないのでSP節約にもなりますし、イベントでVo60Da20Me30SP40上がるのも美味しいです。 確かに全体的に凸が少ないのでバフが貧弱かもですが、グロウリーと狼煙とビードロ1凸のを全員に積んで日刊果穂の分で6個埋まればオッケーなので、アイドルロードのパッシブはそれほど大事ではないかと。 ライブスキルについては現状Pカードのスキル+狼煙しかないのでそこは大丈夫です。注目度付与で果穂や夏葉の一部パッシブを発動させるのにも適してます。 凸が進めば夏葉に夏は来ぬ+グロウリー持たせて他はPスキル+ビードロでいいと思いますが。
Pは果穂最優先でいいです。思い出加速も上限も必要です。 Sはグロウリーがいいと思います。バフも強力ですし、4凸スキルもプリちょこ日刊果穂と相性が良いですし、育成時にもボーカルマスタリー体力は強力です。 今ビードロを4凸すればグレ5残留はすぐできるとは思いますが、グレ6以上を目指すのであればグロウリーの方がいいと思います。 なお、祝唄はビードロの登場で不要になりました。ユニマスSPぐらいしか機能しないです。グロウリーと同じDaひらめきなのでリストラの危機です。 あと、樹里ちゃんは【秋陽のスケッチ】でいいと思いますよ。1凸されてるから上限150はいけますし(要イベントですが)、ライブスキルはグロウリーのパッシブが2個以上出てれば3.5倍アピールより強くなりますし(GRADで注目度アップのアビリティ5人に付けておけば1個でいい)、なんと言っても興味無視はプロメッサ対策になります。 前期上位100の9割を占めたあのVoティーカに出くわした時のためにも入れておくと役立ちます。
P,Sともに一見手持ちは多いですが、一貫性がないためグレフェス用ユニットは組みにくい印象です。 強いて挙げるならVoノクチル編成ですね。 リーダー枠に【杜野凛世の印象派】を入れる形です。 限定セレチケがP,S両方あれば、【ギンコ・ビローバ】樋口円香、【パーティーのやくそく】福丸小糸を迎えればノクチルの必要カードは揃います。
シーズにはGRADどころか感謝祭もないので育成が厳しいですが、やってやれないことはないでしょう。 にちか・美琴のパッシブスキル及びライブスキルの効果を引き出すためにはアルスト、ストレイ、ノクチルから各1~2人までを編成する形となります。 回避とメンタル回復が発生させられますが、低メンタルによる思い出ゲージ上昇量増加が見込めないため、どちらかを削ってメンタルを削るか、思い出加速が必須となります。 手持ち等がないので、現在の理想の編成例です。 ほぼ限定なので、限定復刻やセレチケ等で狙う際に参考までに。 Le【空と青とアイツ】芹沢あさひ Vo【おみくじ結びますか】福丸小糸 Ce【ヴぇりべりいかシたサマー】七草にちか Da【ROUNDLY】緋田美琴 Vi【四夜一夜物語】大崎甜花 にちかのパッシブスキルを最大限活用する編成。あさひと甜花による全体アピールが魅力。あさひのパッシブと小糸アピールで思い出ゲージを貯める形です。 美琴のROUNDLY+アピールからのにちか思い出LINKをキメるのが最も火力が出るので、グレ6以上の高速環境ではLINKに絡まないW全体アピールがどれほどのものかはわかりません。 Le【つづく、】浅倉透 Vo【♡LOG】市川雛菜 Ce【ヴぇりべりいかシたサマー】七草にちか Da【ROUNDLY】緋田美琴 Vi【空と青とアイツ】芹沢あさひ ある程度テンションガチャ頼みになりそうですが、透の回避時100%のバフ狙いの高火力編成となります。 【プレゼントなら両手いっぱい】で自傷してメンタルを削って思い出ゲージを稼ぎつつ、同サポートカードの100%パッシブ発動条件メンタル49%以下も満たせるかもですが、メンタルダメージカットがないので、回避失敗でリタイアする可能性は高いです。 サポートはにちかが無く、あさひ雛菜もVi用SSRが無いので、Daひらめきと絆が両立できない現状ですね。とりあえず使えそうなカードを羅列しました。 Me【うち来る~!?】和泉愛依 Me【思い出にもならない】福丸小糸 Vo【雨情】樋口円香 Da【プレゼントなら両手いっぱい】三峰結華 Vi【Cherry Jelly】大崎甘奈 Vi【見果てぬ先のアヴァロン】大崎甜花 Vi【pooool】浅倉透 Vi【A】緋田美琴
ゲストのステータスはアピールの威力には影響しませんね。 レッスンやお仕事の同行時に上昇量微増するかもしれませんが、ほぼ無意味でしょう。 なのでゲストは絆かサポイベ率か滞在率で良いかと。 Pカップならマスタリ持ちに雑誌滞在率が良いかもですね。
獲得スター 流行 1位 2位 3位 満足度30%毎に 4 3 2 ラストアピール 8 6 4 トップアピール 20 15 10 1位を30%削ってラストアピールを奪われると24、2位を30%削ってラストアピールも取れば24という塩梅ですね。とにかくトップアピールを取らないことには勝てないので、得意属性が違っても1位か2位を狙い続けるのが良いです。サポートと手札2枚以上を同じ属性にそろえ、流行に合わせてオーディションを受けるのが無難ですが。 WING編ではオーディションと流行によってライバルがどの審査員を狙う傾向にあるかが分かっているので、詳しくは攻略wikiを参照してください。 準決勝と決勝については1位にならないと敗退してしまうので、true狙いなら流行雑誌を使うのも手です。特に準決勝は1位が集中的に狙われるので、属性不一致で火力不足で敗退するようなら雑誌を使った方が良いです。
【凛凛、凛世】(招待凛世)の代用というか上位互換なのが【杜野凛世の印象派】ですが、パーシーさんは未所持ですね。 1周目の恒常カードなので今販売中のセレチケはもちろん、たまに販売される1周目限定の安いセレチケで交換可能なのと、8月1日から実装されるアイドルピースで凸が可能になるというのは覚えておくといいかもです。 凛世はパッシブ及びライブスキルで思い出ゲージを稼ぐために4人以下のユニットにはよく編成されますが、Daイルミネなら【涼】風野灯織のライブスキルで稼げるので、他のパッシブ思い出加速持ちでも代用は可能ではあります。が、上記凛世以外は概ね限定カードという感じです。
とにかく火力上げて全体アピール撒きます。 特化属性は全体と思い出だけでトップアピール取れるレベルじゃないと完全掌握は厳しいと判断しこうなりました。 あとはとにかく試行回数ですね。 自分のユニットではマッチング運、手札運、バフ運、状況運の運ゲーを制したときにグレ7に上がれます。
ははっ2日前ならアイドルロードってうおおおお!? 【涼】風野灯織をセンターに、イルミネで組み立てるのが良いと思います。真乃めぐるはアイドルロードが無難ですかね。 他の二人は好きなキャラでもいいですが、SR【凛凛、凛世】(招待特典)があれば特訓はづきさんで4凸してリーダー枠に入れ、もう一人はアイドルロード夏葉か果穂が良いかなと。 ただし、グレード5以上を目指すには全体アピール持ちがいないと厳しいので、まずはグレード5を目指しつつ限定ガシャのために石を集めておくと良いと思います。
Vo放クラは通常ルールの場合、 1ターン目にプリちょこアピールをDa(Vi)に置いて、 2ターン目に日刊ウィズ・ユー、 3ターン目は状況にあわせて体力多い審査員にモーニンググロウリーを置くか、十二月でラストアピールを奪う、 4ターン目に思い出アピールでフィニッシュ! というのが理想の運び方ですね。 ライバルにDaが多ければViにプリちょこを置く感じなので、シルエットからライバルの編成を予想するのが大事です。 今回のルールだとVo審査員だけ体力低いのと、最近はVoに放クラ、ストレイ、ノクチルが群がる傾向にあるので、先にVoのトップ&ラストアピールを取った方が安定するので上記の方法はなかなかうまく行かないのですが、基本の流れとしてVoのトップアピールを確保しつつ、ライバルの編成的に最後に残りそうな審査員に興味アップ重ねがけからの思い出アピールでトップアピールを狙うのは同じですね。 属性一致と属性不一致興味2倍は同じダメージになるので、上手く活用してVoでDaVi審査員のトップアピールをもぎ取れるよう頑張ってみてください。
将来的にDaイルミネを組みたいなら灯織で、そうでないならサポートカードの方が汎用性があると思います。
Daイルミネなら花風真乃にはづきさん突っ込んで、凛世は凛々凛世の方が良いかと。(思い出加速要員) できれば今のガシャ回して【涼】灯織も入れておきたいですね。 あと、基本はイルミネの3人でアピールしてリンク出来るようにしたいので、強化パーツである果穂がダンスに入っているのがもったいないですね。パッシブ積んでVi辺りに置いておくと良いでしょう。(果穂じゃなくてもいい) 無凸でもいいので【涼】灯織をセンターにしてダンスに完凸花風真乃を置けばグレ5残留ラインはすぐそこです。
カード所持数が少なく凸も進んでいないうちは、アイドルロード編成がいいですよ。 完凸アイドルロードなら未凸SSRより強いです。 スキルも3倍と3.5倍を取れるので問題ないかと。 アイドルロードは属性がアイドルごとに固定ですが、グレード4までならポジションにあった場所に置いておけば問題ないと思います。
フェスではパッシブスキル発動数が1ターンに6個までという制約がありますので、50%以上の強力なスキルを覚えさせるために通る必要がある7%などのパッシブスキルが邪魔となる場合があります。 また、メンタル管理の面で不要な物も削除することができるので、例えばtrue回収目的等でメンタルダメージアップ等のパッシブが不要と感じたら消すといいと思います。
chromeの閲覧履歴やキャッシュの削除、enzaへの再ログイン等を試し、改善されなければ公式へお問い合わせください。 多分URL貼れないので「シャニマス お問い合わせ」でGoogle検索し、公式FAQをご確認ください。 【シャニマス】動作が重いときは?
グレ5残留は流行1位TA+αのスコアぐらいですかね。 グレード6から落ちてきたユニットと、グレード4から上がってきたユニットとで火力が大きく異なる面白いグレード帯なので、マッチング運が良ければアイドルロード編成でも残留は狙えると思います。
これまでキャラ被りしてないので毎回貰えてますよ。