ブラウザのJavaScriptがオフになっております。JavaScriptをオンにして更新してください。
感謝祭編リハーサルについて。 流行無しの時、ライバル5人のアピール先の変遷順はいくつかのパターンの中からランダムで決定されると思いますが、その全パターンを教えていただきたいです。
同時に発動した体力サポートの合計が100%を超えた場合はどうなりますか? 100%の時(体力消費0)と同じですかね?
W.I.N.G.編で、全く同じ流行がシーズンを跨いで連続で来ることはありますか? (例えばシーズン1残り1週とシーズン2残り8週、シーズン4残り1週とW.I.N.G.準決勝など)
ファン感謝祭編で、1回のプロデュースで☆2以上のノート5冊を含むノート8冊を埋めたことがある方はいますか? いましたら編成と持ち込みアイテムと立ち回りを伝授していただきたいです。
記者イベントについての質問です。 私の記憶の限りでは記者イベントがシーズン1に発生したことがないのでシーズン2以降にしか発生しないのではないかと考えていますが、皆さんはどうでしょうか?
ファン増加数についての質問です。 W.I.N.G.編で赤テンション時、「雑誌の撮影」Lv.5に【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川夏葉 Lv.75以上(エクセレントブーストLv.16持ち)と【UNTITLED】樋口円香 Lv.75以上(エクセレントブーストLv.15持ち)を含むサポート5人が全員集まり、全員にExcellentが発生していて、かつパーフェクトが発生した際のファン増加数を教えて下さい。自分でも計算しましたが合っているか分からないので確認したいです。
シャニマスの期間(ガシャ、イベント、グレフェスなど)の区切りについて。 正月や年度初めなどの例外を除き毎月最終日に区切りが来ることは分かるのですが、それ以外は毎月変わっていると思います。何か法則性はありますか?
プロデュース中にExスキルを貼り替えてもそのプロデュース中は反映されませんが、トレーニングによりサポートのLvを上げた場合はトレーニング後のステータスやサポートスキルは反映されますか?
アビリテイ「除去リラックス1」「除去リラックス2」について質問です。 2021/3/8現在、これらのアビリティは1つ発動するだけで付与されているすべてのリラックス効果を除去できることを知りました。ところが、複数リラックス効果を付与されている状態で除去リラックスが1つしか発動していない場合、アイコン(自分の名前の右側に5つまで表示されるステータス効果)上はターン開始時に消えるリラックス効果は1つだけで、残りはターン終了時に消える挙動になっているようです。(表示上の問題であり実際はターン開始時にすべて消えている。) 私の記憶では以前は除去リラックス1つが消せるリラックス効果は1つだけでしたが、先述した挙動により誤認していた可能性があります。仕様変更されたのか元から同じ仕様だったのか気になるので、「以前は"確実に"表示上だけでなく実際に除去リラックス1つあたりリラックス効果を1つしか消せなかった」と言える方がいれば教えていただきたいです。また、以前から現在と同じ仕様であったことを確認していた方がいれば、それはどのくらい前のことなのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
リザレクションの回復量についての質問です。 リザレクションに「メンタル回復量-」が適用されることは確認済みですが、「メンタル回復量+」は適用されますか? -が適用されるんだから+も適用されるとは思いますが、確認したわけではないのでご存知の方がいたら回答をお願いします。
質問ひろばの更新時間について。更新が入る時間帯は日によってまちまちですか? 大体一定であれば、その時間帯が知りたいです。 また、土日だと平日に比べて更新頻度が下がりますか?
グレフェスのマッチングについて質問です。 Hardに出現するギリギリの評価値の編成(A)を使用した後、Easyにも出現しない低評価値編成(B)を使用した場合、Aがマッチングに流れたままになるのでしょうか、それとも最新の編成Bで上書きされて自分はマッチングに出て来なくなるのでしょうか?
審査員に最も多くの興味を与えたユニットが2組存在した場合(同点1位)、トップアピール賞の判定はどうなるのでしょうか?
体力についての質問です。 サポートスキルの体力サポートが発動して消費体力に小数点以下の値が生じる場合、切り捨て、切り上げのどちらの処理が入るのでしょうか? それとも小数点以下の値がそのまま残りますか? (e.g. SSRの体力サポートが1つだけ発動した状態でレッスンを行った場合の体力消費量は7,7.5,8のいずれか?)