ブラウザのJavaScriptがオフになっております。JavaScriptをオンにして更新してください。
基本的には担当アイドルのめぐるをCeにしてグレフェスをしています。理由は担当をランキングに載せたいというのとややトートロジー気味ですがそれを前提として引くガシャを選んだりはづきさんの使い先を決めてきて今更他の編成を持つのも難しいということもあります。 ですが、上位に載せるのを達成してからは少しこだわりが薄れていて最近では親愛のお守りを使って育成したのに使わないというのももったいないと思いたまに真乃Ceでも遊んでいます。性能ではなく気分で変えているだけなので何とも言えない感じですが……。
Sランク歌姫優勝trueの枠でジュエルは出ますね。10,50,100のいずれかで、どの枠でいくつが出やすい等は確認していないです。 基本140万周回ですが直近800周ちょっとで合計3660ジュエル出ています。
星を26個稼いでいきがちなのは主に智代子シルエットなので、3ターン目にperfectで流行1位を落としきれなさそうな場合は智代子より後にアピールを行ってそのアピールか4ターン目のアピールで流行1位LAを取るようにすると負けにくいと思います。
いずれプチセレクションチケットの交換に追加されるとは思いますが、最近復刻を行ったシナリオイベント報酬は追加が一旦飛ばされる傾向があるのでしばらくは手に入らない可能性があります。
能力上昇はざっくりと 基礎値(シナリオ・レベル依存)*{(サポートアイドルがいることとテンションによる補正およびG.R.A.D.補正)+(excellent補正)}+マスタリー でperfectは最後に2倍になります。excellent補正は一人につき0.2です。 G.R.A.D.のレベル5レッスンではステータスの基礎値は13ですからexcellent一人につき当該ステータス2~3、エクセレントブースト16で4~5の効果になります。 ちなみに、エクセレントブーストは各excellentに対してではなくexcellentが発生していることに対して発動するのでエクセレントブースト持ちがいる中で複数人excellentが発生していても効果が変動することはありません。
G.R.A.D.編ではレッスンやお仕事での各種ステータスの上昇にサポートアイドルの当該ステータスの合計値とブロックボーナス、および選択中のブロックと選択していないブロックのファン満足度による補正がかかります。
ネガりたい気持ちもありますが真面目なことを言うとCeをそこそこしっかりとしたステータスで育成し高スコアが取れるフェスの動きを意識すれば7昇格まではできます。 私は駅やいろみぐさ未所持、恒常の凸の都合から自札なし真乃やアイドルロード灯織を編成したDaViイルミネを使っていますがそれでも67往復くらいはできるので。
グレフェスでも手持ちがあまり揃ってなければ有効です。 ややSP・Me面では弱くなりますが特訓が進んでおらず上限や強パッシブの取れないガシャ産SSRを使うより強いことも多々あります。
ありがとうございます。 ホワイトデーキャンペーンのページなのでそれ関連かと思ったらその辺りも入るんですね……!
スクリーンショットが残ってる天然産だとこれ辺りですね 今回の恋鐘実装でちょっと格が落ちてしまった感はありますが
グレフェスを楽にすることを考えたら倒した方がいいですね
前回めぐる金称号狙いで結果25位で余裕をもって金称号を取れた者です。 その時は平均1日2500万くらいだったので1日4時間程度やれば十分余裕をもって称号を取れるかと思います。
数数娘娘の金パッシブのためにメンタルを低く調整するため、事実上1ターン目しか発動機会のない印象派よりも2ターン目まで思い出加速パッシブの発動を見られる凛凛の方が適しているからだと思います。
私が計算してみたところでは10880となりました。実際にやってみた結果が見たい、という意味での確認したいであったならすみません。 一応twitter上でエクセレントブーストの発動しているスクリーンショットを10枚ほど探して同様の計算法で計算してみたところエクセレントブーストが複数発動しているものを含め全て実際の表記と合致したのでそこそこ信頼はできるかと思います。
私も一度恒常SR縛りは考えてみたことがあります。 恒常にまで縛ってしまうとアーリーナチュラリィのようなMe49%以下条件のバフが利用できないことやステータスが伸びないことから思い出の追撃が強く上限が一致している必要があると思い、鳥籠夏葉Ceでほかのアイドルの育成ではSP供給源にもなるスタンドバイの金パッシブを思い出に合わせることを狙った放クラで考えました。デメリットありとはいえ思い出までに高倍率札が使えることも利点と思われます。 ちなみに、ステータスが伸ばせないことやサポートが2倍札ばかりということでGRAD本戦がかなり厳しい戦いになります(特に円香シルエットのexcellent率の高いDa)。場合によってはしかえし優等生以降のレベルでアピール倍率の高くなるサポートアイドルを組み込むことやシーズン4であえて特化地区を選ばず流行2位のトップアピールと1位のラストアピールを狙うことを考える必要もあるかもしれません。
一点だけ補足させてください。 一見ほかの計算されている方と結論と違って見えますが、100+バフ-5という形から見て取れる通り私の指したバフは変更前(=絆を取る場合)になりますので同じですね。 細かいですが誤解があるといけないと思ったので一応補足させていただきました。
(絆を切った場合のステータス上昇値)*(編成するときの倍率(非担当ポジユニボありなら1.2))>(気にするポジションのアピール基礎値)*10/(100+(想定されるパッシブとアビリティの合計値)-5) の成立が絆を1つ切って火力が上昇する条件です。 ご質問の場合で適当に数値を入れてみるとCeの単色アピールで考えてアピールの基礎値が元々10000、275上昇が元のステータス変化でユニットボーナスありとするとアビリティやパッシブ、アイコンバフの合計が209%以上であれば火力は上がるはずです。ですのでアビリティの存在を考えればステータスを伸ばした方が良いと思われます。
全体トップ100は単純なスコアによるトップ100です。 基本的に高グレードの方が順位・獲得スター・行動評価を合算した後にかかる倍率が高いのでそのままグレード7のトップ100となりますが、フェスが開始して序盤の集計などはグレード6の人のスコアが混ざることもあります。
20000周前後になると思われます。
所謂「ラストエリクサー症候群」でまだアイドルロードや社長の宿題などで手に入れた親愛のお守りがある程度残っていることと恒常SSRで特訓が済んでいるものが少ないことからSSRチケットにしています。