ブラウザのJavaScriptがオフになっております。JavaScriptをオンにして更新してください。
どちらも完全掌握だけで十分だと思います。
グレフェスは目標値を出せたら or 諦めて降格を受け入れたら来期まで触れないので、ほとんどがフェスリハですね。 平均すると1〜2割程度しかグレフェスには費やしていないと思います。
次回の限定セレチケを購入すれば、担当全員がイベント産の復刻待ちとなります……。
前回の強化週間で全員思い出5にして完走です。 はづきさん、感謝祭を手伝ってくれてありがとうございました。
リアルで家族親戚含む20人にお願いするの、地味に辛かったです……。 凛世担当でなければ耐えられませんでした。
「元ヤンキー」は公式設定扱いでいいのか微妙ですが……。 凛世の実家が呉服屋とか、ゲーム内では語られてないので比較的知られてない設定じゃないでしょうか?
個人的にはイルミネとストレイとが対比・補完的な存在(別のゲームの言葉を借りるのならばオルタ)だと思っているのですが、同程度に放クラとノクチルともオルタかなと考えています。 ですので、「五色多彩/無色透明」や「賑やか/爽やか」みたいな対比的なコンセプトを持たせているのかしらと。ノクチルそのものが相当な変化球ですし、想定したものと違うイメージを抱いてしまうのもむべなるかなという感じではありますが。
面白いのかどうか分からないのですが、運命の出会いガチャで【それなら目をつぶりましょう】三峰結華の三枚抜きを三回発生させました。 一方、目当ての一枚は半日回し続けてようやく来てくれました。天井の有り難みを痛感します……。
現状だとまだ手持ちが足りないかなという印象です。 所有しているサポートアイドルにもよりますが、強いて言うのならばイルミネが一番楽しく遊べるのではないでしょうか?(リンクアピールを連発すると気持ちいいです) ちなみに、アイドルロード(SSR星4状態)をGRADで育成できるのであれば、現状でもそこそこのグレードを目指せるとは思います。 とはいえ、GRADで育成するのは少し大変ですので、WING・感謝祭産のアイドルで戦いながら並行して練習する感じがよいかと。 詳細は攻略記事などを参照ください。
たまにあります。 自分はそれが嫌なので、1周目からTrueを目指すことはないです。
三峰・浅倉・樋口あたりが休みがちな印象があります。列挙して気付きましたが苗字で呼ぶトリオだ……。 まあ、甜花ちゃんと比較したら誤差ですけどね。約束UPを積んだら全日程の八割近くでお休み要求されましたよ。
基本的に攻略しながら読みます。 特別理由はないですが、初回発生時に読み飛ばすのは微妙に抵抗があるので……。 強いて言うのならば、何時発生するのかわからない、選択肢によって成長するステータスが変わる、適度な間が発生するのが「体験している」感があるからでしょうか? サポートアイドルは複数回挑戦しないと全部解放されないことがしばしばなので、最近は鍵で開けちゃいますけど。
GRAD凛世ですかね……。
衣装ガチャという地獄はスルーしていますし、コンプリートしようとしたら最悪おぞましい金額になるのではないでしょうか?
担当ではないのでなんとなく程度ですけど、恋鐘自身が「春」を意味してるのかなーくらいの感覚でいました。
自分はアイドルロードにしていますが、夏葉とまみみとが2凸止まりなのでステータス上限UPを確保するのが目的ですね。 低倍率パッシブは数的に気にするほどではないと思いますが、SPが足りなくなりがちですし、その編成でしたらメイビーでいいかなという気もします。
3枚目に突入したら、天井まで止まらない前提で引くことが多いです。効率的にどうなのかは微妙ですけど、精神衛生上……。 ちなみに前回天井を叩いた際は、300連目ジャストで1枚くるという、喜んでいいのか遅いわと言えばいいのかな感じでした。
GRADで思い出5のアイドルを育成する場合、親愛のお守りを使う場合がほとんどではないかと思います。 消耗アイテムとしてはかなり貴重ですので、悩ましいのでしたら感謝祭産でも基本問題でしょう。グレ6あたりまでならば余裕で通用します。
配信を見て開始したという知人友人はいませんけれども、配信(あるいはその話題)で存在を認識していたので、最終的に遊ぶに至ったという知人友人はちらほらいますね。 友人の友人とかならそこそこいるみたいですけど、直接面識があるわけじゃないので詳細は分かりません。 何にしても「宣伝効果は大きかったんだろうな」という認識です。
普段は8%までですが、特別な理由(約束・サポートアイドルの配置・感謝祭でのノートの期限など)があれば20%程度まではなんだかんだで挑みがちです。 そこから先は、挑むとしても失敗前提で成功したらラッキーくらいの感覚ですね。